最低限の努力で好きなものを食べて痩せるダイエットの研究

食べることが大好き!過去様々なダイエットを挫折した経験をもとに辿り着いたのは「好きなものを食べて痩せる」独自のダイエット法!それを証明すべく、今日も美味しいご飯をいただきます!

トルティーヤでオリジナルブリトーを作ろう!【ホッサンシリーズ3】

当ブログは、筆者独自のダイエットを紹介するのを主な目的としたものです。

【ホッサンシリーズ】はホットサンドメーカーを使った、ちょっと変わった料理コーナーになります。

この記事の中盤あたりで紹介しています。

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「現在、2ヶ月半で51.5kg→46.6kgに減量中」

【ゲーム式ダイエットのルール説明】

・1日の摂取カロリーは1300kcalまで

・糖質の摂取量は1日に120g〜150gの間にとどめること

たんぱく質は1日に50g〜65g取ること

・週に1.2回のスクワットを含めた筋トレをすること

 

総カロリー・糖質量→「ライフ」

たんぱく質→「ポイント」

ポイントをうまく稼ぎながら、ライフを使って好きなものを食べよう!

〜〜〜〜〜〜

【朝食】

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・おにぎらず(白身魚フライ)

・スイカ

・レモンアップルティー

 

魚フライは昨日の残り物でマスタードマヨネーズ味でしたので、どうかなぁと思いましたが、私はおにぎらずにも合うように感じました。

 

レモンアップルティーは、0カロリーのアップルティージュースにレモン汁を入れたものです。

カロリーを気にせず、お手軽に美味しくクエン酸摂取が出来ていいと思います。

 

ここまでの合計

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米食実験、順調です。結果は後日お知らせします。

 

【昼食】

ここからはタイトルの「トルティーヤでオリジナルブリトーを作ろう!」のコーナーになります。

 

ブリトーと言えば各社コンビニから色んな種類が出ていますが、自分好みのものが作れたらいいなと思いませんか?

 

ということで今回はホッサンを使ってオリジナルブリトーをとても簡単に作っていきます。

 

【材料】

・トルティーヤの皮

・お好みの具材

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今回私は手に入りやすいものとして、トップバリュのトルティーヤを用意しました。

具材は巻けさえすれば何でも大丈夫です。

私はハム、ベーコン、チーズ、大葉にしてみました。

 

【作り方】

①トルティーヤの中心に具材を乗せていきます。

②くるくるっと巻きます。端同士が重なり合えば大丈夫です。

③フライパン用アルミホイルで隙間が無いようにしっかり包みます。

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④ホッサンに乗せます。サイズ的に斜めに置いた方が良さそうです。

⑤一思いに蓋をします。

⑥加熱が完了したら蓋を開けます。熱いので火傷しないように気をつけながらお皿に移してください。

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⑦アルミホイルから出すと、こんな感じに、ちゃんと焼き色も付いています。

⑧断面です。とろーりチーズが食欲を掻き立てます。

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すごく簡単に作れますし、ホッサンに直接食品が触れないので後始末もナシです!

そしてとっても美味しいです。是非、自分だけのオリジナルブリトーを作ってみてください。

 

今日の昼食

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・BOCHブリトー(ぼっちブリトー)

・サラダ

 

ぼっち飯だったので。

 

ここまでの合計

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Bベーコン O大葉 Cチーズ Hハム

Iがあれば完璧だったな。うーん…イベリコ豚?

 

【間食】

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前から気になっていたファミマの「コーヒーゼリーのもちもちクレープ」

 

皮はもちもちで、中のゼリーはぷるぷるです。食感の違いを一度に味わえてユニークで美味しかったです。

 

中のゼリーがこぼれてくるんじゃないかと心配でしたが、クレープの中でしっかり自分というものを保っていました。

 

ここまでの合計

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ファミマの新しくなったコーヒーも美味しいね

 

【夕食】

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・スモークチキンサンド

アスパラベーコン、ブナシメジ炒め

・豆腐サラダ

・クロワッサン、ココア

 

サンドイッチ用のパンを買い忘れて、家にあったくるみレーズンパンで作ってみたら、案外美味しく出来ました。

 

考えてみればレーズンって料理の中で使われたりもしますし、塩気の惣菜との相性はいいんですよね。

 

本日の合計

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*脂質量 48.4g

 

ホッサン料理を考えるのが最近楽しくて仕方ない私です。

BOCHIブリトー、ぼっちじゃなくてもどなたか作ってください。

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!